アマダ 加工技術セミナー|飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社

飯島プレス 有限会社 最新記事情報

アマダ 加工技術セミナー
2018年 6月25日

先週の土曜日に、伊勢原にあるアマダ様のソリューションセンターで開催された

『 加工技術セミナー 』に参加してきました。

IMG_8105.jpgIMG_8106.jpg圏央道の渋滞にハマり、3時間半くらいかかりました (^^;)

最初に V-factory による工場のIoT化の説明がありました。

弊社ではアマダ様のネットワーク対応ベンダを多く使用しているので、非常に参考になりました。

ブランク加工機にはウェブカメラが搭載されており、加工アラームが発生した際に発生前5秒程度の映像を記録し、

サポートセンターに映像が送られ、アラーム発生内容・解除・対策提案を行う仕組みのようです。

メインである加工技術セミナーでは、曲げ加工を中心としたセミナーが行われました。

非常に為になるお話や、現場ですぐ使えそうなものも聞くことが出来ました。

IMG_8111.jpgまた、最近出来たばかりの記念会館の方も見学させて頂きました。

IMG_8107.jpg

過去の歴史を作ってきた加工マシンが並んでおり、プロジェクションマッピングによる演出も面白かったです。

外国人客を意識した日本庭園は凄かったです ^^

IMG_8109.jpg

IMG_8110.jpg雨が降っていたので、少し暗い感じになってしまいました (^^;)

飯島プレスMENU

スタッフブログ

PAGE TOP ▲