3Dスキャナーデモ||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > 3Dスキャナーデモ

3Dスキャナーデモ 【スタッフブログ

2021年 1月28日

昨日、キーエンス様の最新3Dスキャナーのデモを行って頂きました。

以前に見たのが1年以上前なので、色々な改良がなされていました。

IMG_4386.jpg

テーブルサイズが大きくなったことで、最大600mmまでの測定が可能になったみたいです。

このぐらいのサイズまで測定できると、板金製品にもいろいろ使えそうですね。

以前一番問題になったのが、光を反射してしまう製品の測定には製品に反射防止の粉を吹き付け、測定後に落とす必要がありました。

それが今回改善していました。

IMG_4387.jpg

揮発性のあるもので、表面に粉の様な膜が付くのですが、数十分後には揮発してなくなってしまうみたいです。

これで、粉を落とす必要が無くなったので、非常に魅力的な測定器と感じております。

IMG_4389.jpg

補助金のタイミングで導入出来そうな設備かなと思います。

【 3Dスキャナーデモ 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る