粉体塗装デモ||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > 粉体塗装デモ

粉体塗装デモ 【スタッフブログ

2021年 6月22日

みなさんこんにちは。

久しぶりの投稿になり申し訳御座いませんでした。

HPの更新にあたり、しばらくブログの投稿が出来なかったのですが、

本日より再開致しますので今後もよろしくお願いします。

さて、先日塗装工程で検討している粉体塗装のデモの様子をお伝えします。

IMG_5172.jpg

現在弊社ではメラミンの溶剤塗装を行っておりますが、お客様から粉体塗装の要望もあり今回メーカーさんにデモを見せてもらいました。

機械自体は大きなものではないのですが、塗料が特殊になります。

粉体塗装の名前の通り、色の付いた粉を製品に吹き付けて塗装します。

IMG_5166.jpgIMG_5170.jpg箱の中に細かい粉が入っており、それを吸い上げて吹き付けることが出来ます。

IMG_5161.jpg

IMG_5169.jpg静電気で粉が製品に密着していくので、塗料を製品面に乗せやすいです。

しかし、今までの感覚で塗ると膜厚がトンデモナイことになります ( ^ ^ ;) 塗りすぎ注意!

吹き付け後は一定の温度を加えることで、塗装面が完全に硬化して塗装完了となります。

なかなか魅力的な塗装なので、弊社でも取り入れていきたいとおもいます!!

【 粉体塗装デモ 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る