レーザーY軸ジャバラ交換||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > レーザーY軸ジャバラ交換

レーザーY軸ジャバラ交換 【スタッフブログ

2021年 10月29日

みなさんこんにちは。

10月も間もなく終わり、11月になるので今年も残り僅かですね。

さて、先日レーザー加工機のジャバラ部分の交換を行いました。

ジャバラというのは、この部分です ↓

InkedIMG_6297_LI.jpgレーザー加工機を導入して4年程経ちましたが、加工中に飛び散る火花などでジャバラに細かい穴が空いておりました。

そこに細かな切断カスが入り込み、レーザー加工機を動かす際にアラームを引き起こしていたみたいです( - _ - ;)

IMG_6286.jpg↑ 取り外したジャバラ

IMG_6288.jpg細かい穴があいています!

ここから切断カスが入ってしまっていた様です。

今回、Y軸ジャバラを全て交換したので切断カスが入り込むことも無くなりました( ^ ^ )

【 レーザーY軸ジャバラ交換 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る