3Dプリンター金型で鋭角曲げ||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > 3Dプリンター金型で鋭角曲げ

3Dプリンター金型で鋭角曲げ 【スタッフブログ

2021年 11月26日

みなさんこんにちは。

以前導入した3Dプリンターを使用して、曲げ加工用のダイを製作してみました。

IMG_6583.jpgV70の15°鋭角ダイを製作してみました( ^ ^ )

通常、この様な特殊な形状のダイを製作する場合、金属から削り出す必要がある為かなり高額になってしまいます。

また、納期の方も通常よりも多く掛かってしまうことが殆どです。

↓ 実際に鉄板の板厚2mmのテストピースを曲げてみました!

IMG_6586.jpgIMG_6581.jpg

さすがにスプリングバックの影響で角度はあまくなりますが、綺麗に鋭角で曲がりました!

金型(樹脂)の方も殆どダメージは無かったので、まだまだ使用出来そうです。

これからも色々実験していきたいと思います( ^ ^ )

【 3Dプリンター金型で鋭角曲げ 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る