モジュラー金型特型||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > モジュラー金型特型

モジュラー金型特型 【スタッフブログ

2022年 3月 8日

みなさんこんにちは。

弊社では製品の曲げ加工を行う為に、ベンダーという設備を使用しております。

ベンダーの中でもモジュラー金型タイプという設備を弊社では多く使用しています。

IMG_7405.jpgこの設備は金型の装着が容易な点や、曲げ回数の多い製品に非常に有効な設備の為、弊社では大活躍しております!

しかし、金型が専用設計である為、汎用性が無く、従来の金型資産を使用出来ないデメリットがありました(-_-)

そこで、モジュラー金型専用の特型を製作して従来の金型を使用出来る様にしました!

IMG_7381.jpg上部のパンチホルダーは通常購入可能ですが、下部のダイホルダーは特型製作になります。

IMG_7382.jpgこの特型を使用することにより、従来の幅の広いV型が装着することが出来ます。資産を有効活用出来て良い ( ^ ^ )

モジュラー金型ではなかなか出来ない大きなR曲げも難なくこなすことが可能です。

IMG_7385.jpg

【 モジュラー金型特型 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る