FLW1500MT デモ||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > FLW1500MT デモ

FLW1500MT デモ 【スタッフブログ

2022年 5月 9日

みなさんこんにちは。

先日、高崎にあるアマダさんのサテライトセンターにて、新型のファイバーレーザー溶接機を体験してきました。

ハンディではありますが、出力が1500Wあるのでかなりパワフルです!

IMG_8061.jpg

従来のハンディ溶接機の場合、厚板の溶接が困難でしたが、今回はステンレス・アルミ共に4mmまで溶接可能みたいです。

トーチもそこまで巨大でない為、使いやすそうな印象です。

IMG_8063.jpg溶接条件の設定もタブレット端末で遠隔から可能となっており、今風の溶接機といった印象です( ^ ^ )

IMG_8075.jpg今回は1社20分とあまり時間は無かったのですが、非常に良い印象だったので、

次回はサンプルワークをいくつかテストしてみたいと思います。

IMG_8072.jpgワイヤー供給ももちろん可能です。

また、サテライトセンターには様々な加工事例やアイディア金型があり非常に勉強になりました。

IMG_8083.jpgIMG_8086.jpgファイバーレーザーで切断した時に発生することがあるTKエラー(製品ピックアップエラー)を回避する為の金型。

材料に盛り上がりを作り、製品を浮かせることでTKエラーを防ぐ様です。

色々な情報を得ることが出来て良かったです( ^ ^ )

【 FLW1500MT デモ 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る