ルーベル(ディスクマスター)導入||精密板金加工・塗装・組み立て 茨城県水戸市 飯島プレス有限会社

飯島プレス有限会社は、調和を大切にし様々な人々から期待される会社を目指す!

飯島プレスネームプレート

トップ > ルーベル(ディスクマスター)導入

ルーベル(ディスクマスター)導入 【スタッフブログ

2023年 8月 2日

みなさんこんにちは( ^ ^ )

先日、ドイツ製の自動バリ取り機「ルーベル ディスクマスター」を導入致しました!!

IMG_2237.jpg幅が500mmのサイズなので、小型・中型の製品がメインとなります。

バリ取りの方式が従来弊社で使用しているメタルエステーの様なブラシタイプではなく、ディスク式のタイプとなります。

IMG_2245.jpgこれによって、従来のブラシタイプでは除去不可だったレーザードロスを簡単に除去することが出来る様になりました。

また、それ以外にも驚くべき点があり、小物製品のバリ取りも可能な機械となっています。

従来のバリ取り機の場合、コンベアに空いている穴からバキュームの力で製品を吸着させていました。

この場合、大きな製品であれば問題ないのですが、小さい製品の場合バキューム力が足りず、

バリ取り時に飛ばされてしまう為、治具を使用してバリ取りを行っておりましたがかなり手間のかかる作業でした。

IMG_2295.jpg今回のルーベルではこの様な小さい製品もそのまま流すことが出来、難なくバリ取り可能です!!

もちろん治具も必要ありません。

IMG_2294.jpg一番驚いたのは、10mm程度の大きさで、しかも中心が抜けているワッシャー形状の製品でもバリを取ることが出来ました!!

IMG_2292.jpg

正直このサイズが出来るのはかなり衝撃的です(・o・)

まだ導入したばかりなので、これからどんどん稼働していってもらいたいと思います!

【 ルーベル(ディスクマスター)導入 】
精密板金 飯島プレス

アクセスAccess

〒310-0844 茨城県水戸市住吉町297-1
Tel:029-247-6221 Fax:029-247-2490

飯島プレスMENU

ページのトップへ戻る